医龍。

2013年07月21日

歯医者さんから定期検診の
ハガキが届いたニシハラタケシです。

本日は、日曜日にだけ開かれる、
ニシハラ文庫の中の一冊をご紹介です。

本日の一冊はコレ。↓
医龍。
乃木坂太郎さん原作の「医龍」です。


Hair&make cocone.
〠569-0071
高槻市城北町1-14-18 城北ビル201
☎072-671-5570


医龍
乃木坂太郎

医龍。
ある大学病院の、女性ながらも若くして
助教授という地位に立つ、加藤さんという方が、

朝田龍太郎というすご腕の心臓外科医を
スカウトしにきた所から物語が始まります。
医龍。
加藤さんは腐敗した大学病院の院内改革を
行いたい、という野望があるのです。

そこで、すご腕の心臓外科医を自分の派閥
に取り入れて、どんな難しい手術も成功させて、
実績を積み上げて地位固めをしていきたいのです。

いずれ教授という大学病院のトップの座に
ついて、院内改革を行いたいのです。

朝田さんは海外の難民キャンプのような
医療施設も整わないような環境で、
医療活動を行ってきた医者です。

そこで朝田さんは、とんでもない数の患者さん
の手術を行ってきました。日本の病院にいては、
考えられないくらいの場数を踏んでおります。

だから若くてもすご腕を持っているのです。

ただ、そんな環境で独自の医療活動を
続けてきた方なので、組織の考えや長いものには巻かれろ、
的な意見は通じません、聞こうともしてくれません。

ですが、彼の手術の腕前は確かです。
ずば抜けています。

一つ間違えれば、組織の厄ネタとも
なりかねない、組織や派閥の言いなりに
ならない人間を取り入れて、

果たして加藤さんの院内改革は
大丈夫なのでしょうか?
医龍。
残念ながら私はまだ観れてないのですが、
坂口憲二さん主演でドラマにもなっているので、
タイトルをご存知の方も多いと思います。

個人的には、朝田さんの医者としての
自分との向き合い方、自分の腕に対しての
ストイックな姿勢が大好きです。
医龍。
その他にも、お伝えしたい魅力がたくさん
なんですが、ここでは到底お伝えしきれません。

医龍、全25巻
堂々とお薦めさせていただきます。


美容師ではなく美療士を目指したい。↓
Hair&make cocone.
〠569-0071
高槻市城北町1-14-18 城北ビル201
☎072-671-5570










同じカテゴリー(ニシハラ文庫。)の記事画像
きょうは会社休みます。
さらいや五葉。
さすらいアフロ田中。
土竜の唄。
テルマエ・ロマエ。
ネコマジン
同じカテゴリー(ニシハラ文庫。)の記事
 きょうは会社休みます。 (2013-09-01 09:32)
 さらいや五葉。 (2013-08-25 17:22)
 さすらいアフロ田中。 (2013-08-18 07:25)
 土竜の唄。 (2013-08-11 07:45)
 テルマエ・ロマエ。 (2013-08-04 07:41)
 ネコマジン (2013-07-14 12:11)

Posted by Hair&make cocone. at 08:59│Comments(0)ニシハラ文庫。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。