ニシハラタケシです。

先日、念願叶って初めて
ビアガーデンへと行ってまいりました!

大阪は梅田の新阪急ビルの屋上で
催されているビアガーデンです。

”野宴”などと銘打たれております。

ビアガーデンでまさかの…。
私の高校の頃の同級生に、
”ちょび”という焼き鳥屋さんを
営む男がおります。

ビアガーデンでまさかの…。
炭火美酒処ちょび
大阪府大阪市住吉区長居3-9-7 エレホン長居1F
☎06-6606-2200 
最寄駅長居(阪和線)駅[西口]から徒歩約1分ビアガーデンでまさかの…。
その”ちょび”の夏のイベントとして
”ちょび”の常連さんたちを集めての宴です。

私は常連さんではないのですが、
参加させていただきました。

次の日にお酒が残らないように、
事前にしっかりとウコンの力を借りております。
仕込みはバッチリです!!

現場に着いて知りましたが、ビアガーデンと
いう所は、事前に予約をして席を確保していないと
入れないくらいとても人気のあるスポットなんです。

あまりの大盛況ぶりに戸惑いながらも
テーブルまでご案内していただきました。

テーブルには、真ん中に鉄板が置いてあって、
お酒も食べ物も各自セルフサービスで取りに行く、
焼き肉バイキングのような形式でした。

どのテーブルもみんな楽しそ~!

ビアガーデンでまさかの…。
屋外で飲食をすると、屋内で飲食するより
”割増し”で、楽しい気分になってしまうのは
なぜなんでしょう? 不思議ですね。

ビアガーデンと言えば、会社帰りのサラリーマンの
方々が大勢騒いでいるような印象を持っておりましたが、
意外と若いグループの方々も多かったです。

中には学生さんとおぼしき
女性だけのグループなんかもチラホラ。

意外だったのは、閉宴時間が早かったこと。
20時45分オーダーストップで、21時閉宴でした。

お酒の弱い私には、ちょうどいい時間です。
そんなアナウンスが場内に流れた後、
場内にめでたそうなBGMが流れてきました。

私たちが座っているテーブルの後ろにいた
グループの一人がお誕生日だったんです。
学生さんとおぼしき女性だけのグループです。

サプライズの演出です。
スタッフさんがバースデーケーキを運んできます。

ビアガーデンでまさかの…。
場内のほとんどの方が、ほどよくお酒が入り、
限られた宴の時間を惜しむかのように盛り上がっていた
一番良い時間帯にまさかのサプライズ演出!

もう会場内全員でハッピーバースディを歌います。
全員でおめでとうです。もちろん、どこのどなたを
お祝いしているのかは、まったく分かっておりません。

ビアガーデンでまさかの…。
そんな楽しい演出も盛り上がってひと段落、
もうそろそろ帰る準備をしていかないといけないな~
なんてフワフワした状態で思いはじめているとき、

何だか場内がザワザワとなり始めました。

ビアガーデンでまさかの…。
振り返ってみると、なんと!!
今回の主役、誕生日を迎えたお嬢さんが
まさかの顔面パイ!!

ビアガーデンでまさかの…。
うおぉ~!初めて生顔面パイを見た!
男の私でもしたことないのに!それも
年頃の若いお嬢さんが!!完全にやられたー!

若い女性でも顔面パイをやってのけるノリ。
まさにビアガーデンマジック!

顔面パイ、私の40歳までの目標に入れておこう。
ビアガーデンはとっても楽しい場所でした。




目標がたくさんある美容室。↓
Hair&make cocone.

〒569-0071 高槻市城北町1-14-18城北ビル201
☎072-671-5570
 ↑お店の名前や電話番号をクリックすると電話がかけられるようになりました。








同じカテゴリー(ほぼ日記。)の記事画像
皮膚科にて。
ホンマでっか!?。
今、本当に人気のあるスポット。
動物占いができる美容室。
朝の光景。
けやき通り通信第二号完成。
同じカテゴリー(ほぼ日記。)の記事
 皮膚科にて。 (2013-09-14 07:37)
 ホンマでっか!?。 (2013-09-13 15:19)
 今、本当に人気のあるスポット。 (2013-09-11 08:31)
 動物占いができる美容室。 (2013-09-09 14:13)
 朝の光景。 (2013-09-06 09:56)
 けやき通り通信第二号完成。 (2013-09-05 21:10)

Posted by Hair&make cocone. at 10:04│Comments(0)ほぼ日記。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。