皮膚科にて。

2013年09月14日

ニシハラタケシです。

念願かなって皮膚科に行けました。
前回覗いた時にはあれ程混雑していたというのに、
今回は拍子抜けするほど人がいませんでした。

受付が済んだら、
なんと待ち時間ゼロで診察室へ。
さっそく手荒れの惨状を確認してもらいます。

「あ~何かに負けてますね、お薬出しておきますね。」

…診断おわり。

「えぇ!先生、私スゴク手が痛痒いんですけど、
所どころガサガサしている所があるんですけど、
爪のつけ根のところなんか、ホラ、、、」

シャイな私は、、溢れんばかりの手荒れに対する想いを
先生に言いだすこともできず、そして、先生の目はとても
力強く「大丈夫!全然大したことない」と言っています。

皮膚科にて。
結局ほとんど話を聞いてもらえずに、
今日の診察はこれでおしまい、お大事に。
この間わずか2分。

私の、このやり場のない手荒れの痛痒い想いを
どこにぶつければよいのでしょうか!?
ま、手荒れがちゃんと治ればいいんですけど。

でも、もうちょっとだけ先生にじっくり
しっかりと話を聞いてもらいたかったな~。
ま、手荒れが治ればいう事ないんですけど。

でも、もうちょっとだけ気にかけてほしかったな~。
本当は、痛くて痒いこの大変な状態を、心配して
もらいたかったのよ!かまってもらいたかったのよ!

たくさんの患者さんを診る先生から見れば、
全然大したことないんだろうけどさ。
私にとっては非常事態宣言ものなのに。

私も髪にお悩みを持つ方のお話しを聞く機会が
ある立場の人間なので、お話しを聞く際には本当に
失礼のないように気を付けないといけないです。




カウンセリングがしっかりしている美容室。↓
Hair&make cocone.

〒569-0071 高槻市城北町1-14-18城北ビル201
☎072-671-5570
 ↑お店の名前や電話番号をクリックすると電話がかけられるようになりました。



同じカテゴリー(ほぼ日記。)の記事画像
ホンマでっか!?。
今、本当に人気のあるスポット。
動物占いができる美容室。
朝の光景。
けやき通り通信第二号完成。
油断した~。
同じカテゴリー(ほぼ日記。)の記事
 ホンマでっか!?。 (2013-09-13 15:19)
 今、本当に人気のあるスポット。 (2013-09-11 08:31)
 動物占いができる美容室。 (2013-09-09 14:13)
 朝の光景。 (2013-09-06 09:56)
 けやき通り通信第二号完成。 (2013-09-05 21:10)
 油断した~。 (2013-09-04 17:27)

Posted by Hair&make cocone. at 07:37│Comments(0)ほぼ日記。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。