土竜の唄。

2013年08月11日

おはようございます!ニシハラタケシです。

本日は独断と偏見に満ち溢れた
ニシハラ文庫の中から選りすぐりの
一冊をご紹介いたします。

本日の一冊はコレ。↓
土竜の唄。
高橋のぼるさん原作「土竜の唄モグラのうた」です。


土竜の唄
高橋のぼる

土竜の唄。
主人公の菊川玲二は、正義感
溢れる熱血警察官なのですが、
土竜の唄。
「数寄屋会すきやかい」という日本最大級の
広域暴力団の組長を逮捕する、という警察の
とんでもないプロジェクトの極秘任務を命じられ、

”モグラ”といわれる潜入捜査官として、
組織にもぐり込み、組長逮捕につながる
ような決定的な証拠をつかめるように、

より組長に近いポストに就くために、
数寄屋会の構成員として着実に出世していく、
というようなお話です。

土竜の唄。
最初はシリアスな、リアリティのある内容の
お話かと思いながら読んでいたのですが、

私、この漫画がギャグアクション漫画だと
気付くまでに、結構時間がかかりまして
(3巻くらいまで気付かず)、

ギャグアクション漫画だと気付いてからは、
安心して漫画として楽しんで読めております。

それまでは、恐ろしい暴力が繰り広げられる
世界なんだ、とコワゴワと読み進めておりました。

土竜の唄。
それでもやっぱりこういう世界は
メチャクチャ恐ろしい世界のようです。

私も、「怖いもの見たさ」の
ような好奇心はございまして、

本来ならば、知ることのできない、このような
世界を、漫画で疑似体験させていただける
というのは、大変有難いことです。

土竜の唄。
でも、もう漫画の世界だけで充分でございます。

私は、夜の世界とはまったく無縁の、
早寝早起きの習慣をキチンとつけたい
と思います。

朝活バンザイです!

ハラハラドキドキしたい方には
絶対おすすめの漫画です。



早寝、早起きな美容室。↓
Hair&make cocone.
〠569-0071
高槻市城北町1-14-18 城北ビル201
☎072-671-5570










そして、ビックリ情報!
この「土竜の唄」が来年2月に
実写映画化されるそうです!!

土竜の唄。
出演者は、まさかの超・豪華キャストのようです。

劇中のもっとも魅力的なキャラクターである、

土竜の唄。
肝心の”パピヨン”は堤真一さんに決まったみたい。

 土竜の唄。
楽しみ~!!





同じカテゴリー(ニシハラ文庫。)の記事画像
きょうは会社休みます。
さらいや五葉。
さすらいアフロ田中。
テルマエ・ロマエ。
医龍。
ネコマジン
同じカテゴリー(ニシハラ文庫。)の記事
 きょうは会社休みます。 (2013-09-01 09:32)
 さらいや五葉。 (2013-08-25 17:22)
 さすらいアフロ田中。 (2013-08-18 07:25)
 テルマエ・ロマエ。 (2013-08-04 07:41)
 医龍。 (2013-07-21 08:59)
 ネコマジン (2013-07-14 12:11)

Posted by Hair&make cocone. at 07:45│Comments(0)ニシハラ文庫。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。