シティライフ9月号に掲載される美容室、
ヘアー&メイク ココネのニシハラタケシです。

ココネに初めてご来店下さる方のお話しで、
「初めての美容室へ行くのは結構勇気がいるのよ。」
とおっしゃられる方がおられます。

私も、本当にそうだ!と思います。
お店の雰囲気はどんな感じなのだろうか、
どんなスタッフが担当してくれるのか、

思い通りのヘアスタイルにしてもらえるのだろうか、
分からない部分が多すぎて、不安になるのはごもっとも。
私も新しい美容室へ行くのには、スゴク勇気がいります。

シティライフの記事で提案したナチュラルハーブカラーに
せっかく興味を持っていただいても、肝心の美容室が、
どういうお店なのかが分からないと不安ですよね。

せっかく勇気を持ってお越しくださったのに、
私の顔を見たとたんにガッカリ~なんてされて
しまったら、申し訳ないにも程があります。

シティライフ記事の補足。
※ただいま画像にお見苦しい点がありましたことを、深くお詫び申し上げます。

私も、それにはさすがに落ち込んで、立ち直る
のにちょっと時間がかかってしまいます。

ですので今日は、シティライフの記事だけ
では伝えきれない、一体ココネがどんな
美容室なのかが伝えられたらというお話です。

ココネの店内はこんな感じです。

シティライフ記事の補足。
鏡が2面と、シャンプー台が1台の
小さな小さな美容室です。

スタッフは、私ひとりです。

シティライフ記事の補足。
※ただいま画像にお見苦しい点がありましたことを、深くお詫び申し上げます。

目の前のお客様の髪に真剣に向き合っていきたいので、
マンツーマンで対応させていただいてます。

高槻市役所の向かいにある城北ビル
というビルの2階にお店はあります。

二階ですので、人目は気になりません
窓が大きくて景色がいいとよく言われます。
「いや~、ソレホドデモ~。」

スタッフもお客様もひとりなので、店内は
バタバタしませんウルサクありません

お店のコンセプトは、

この地域の女性が年齢を気にすることなく
生き生きとした人生を快適に送れるような
お手伝いを積極的におこなう美容室


です。
大人の女性が安心して気軽に通えるような
気取らない美容室を目指しております。

そんなスタンスの美容室なので、
たま~にお知り合いの方から、
差し入れを頂だいしたりもします。

先日は、同級生のお母さんから一周年の
お祝いでお菓子を頂だいいたしました。↓

シティライフ記事の補足。
小倉山荘のチョコあられ
想ひそめし(「おもいそめし」と読む)
チョコとあられがこんなに合うなんて!オイシ~。

小さくて、人目が気にならなくて、気取らない
美容室なので、カラーやパーマの待ち時間に、
そのお菓子をおすそ分けしたりもしています。

シティライフ記事の補足。
要は、何が言いたいかと申しますと、

「美味しいお菓子が食べられるかもしれないから、
興味がわいたら是非ともお店に来て下さい。」

と私は言いたいのです。
…声を大にして言う事か!?

結局最後は、食べ物で釣ろうとする、
どうしようもない美容室、、、。

そんな美容室ですが、お気に合いそう
でしたらば、是非ともお電話くださいませ。

以上シティライフ記事の補足でした。

シティライフ9月号の記事が、どんな形に
できあがるのか、今からとても楽しみです。

シティライフ9月号は、8月30日(金)配布です。




Hair&make cocone.

〒569-0071 高槻市城北町1-14-18城北ビル201
☎072-671-5570
 ↑お店の名前や電話番号をクリックすると電話がかけられるようになりました。










真剣に大人女性の髪のお悩みに目を向けた
頭皮や髪に負担の少ない白髪染めや、

シティライフ記事の補足。
ダメージの基となるアルカリ剤の配合量を抑えたパーマ液や、

シティライフ記事の補足。
アルカリ性の薬剤を使用した場合は、髪に残りやすい
アルカリ成分を除去すアルカリ除去剤などを使用するなど、

シティライフ記事の補足。
極力髪に負担をかけないための行動を
地道にコツコツと勉強したりもしております。

それを証明してくださるお客様も大、大、
大、大、大、大、大募集中です~!!!!!

シティライフ記事の補足。
誰か、どうかお願い!


























同じカテゴリー(店舗情報。)の記事画像
シティライフ9月号配布開始。
シティライフ9月号の特集内容。
美容室のシャンプー台で寝ているのが苦手なあなたへ。
ココネの人気商品。
けやき通り通信。
ついに完成!!
同じカテゴリー(店舗情報。)の記事
 シティライフ9月号配布開始。 (2013-08-30 09:48)
 シティライフ9月号の特集内容。 (2013-08-15 09:47)
 美容室のシャンプー台で寝ているのが苦手なあなたへ。 (2013-07-13 16:08)
 ココネの人気商品。 (2013-06-25 09:05)
 けやき通り通信。 (2013-06-22 10:17)
 ついに完成!! (2013-06-06 18:58)

Posted by Hair&make cocone. at 18:34│Comments(0)店舗情報。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。