どんどんお酒が弱くなっているような
気がする、ニシハラタケシです。

昨日はココネの下にあるやきとり大吉さんで

インプットとアウトプット。
ココネのお隣りにある治療院
大阪高槻カイロプラクティック
の磊こいし先生から

インプットとアウトプット。
ココネの一周年のお祝いをしていただきました。
お祝いの内容はこんな感じ。↓
先生、ありがとうございます!

インプットとアウトプット。
先生はカイロプラクティック、
手技療法の治療家さんです。

インプットとアウトプット。
私は町の美容師さん。

インプットとアウトプット。
お互い、いわゆる「手に職のある」人間です。
ですので、業態は違えども相通じる部分があります。

こいし先生は、勉強のためにわざわざ東京へ
出張したり、大阪で治療家仲間たちと集まっては、
仲間同士でいろいろな情報交換を交わしたりと、

とても向上心があって、勉強熱心な先生です。
治療家の方々も熱血で、アツイ人間が多いみたい! 
美容師も負けてられない!!

そんな治療家さんたちの勉強内容や
活動内容を聞かせてもらって、
モチベーションも上がってきたので、

美容師も負けてませんよ~、
とばかりに、最近の私の勉強内容や
活動内容を発表するのですが、、、

これが上手く伝えられない。
アウトプットが上手くないんです。

インプットとアウトプット。
せっかく、一生懸命勉強してきたことも、
相手が知りたくなるような言い方で、
相手にわかりやすく伝えられないと、、、ダメです。

インプットばかりしていても、ちゃんと
アウトプットもできないと意味がないな、
とあらためて感じました。

自分の仕事が、独りよがりで自己満足な仕事で
終わっていないか、知識を詰め込むばかりの
頭でっかちな人間になってやしないか、を再確認。

インプットとアウトプット。
専門の知識を相手にわかりやすいように
上手に伝える技術も大切なんだ、と実感。

専門知識以外にも、まだまだ
勉強しないといけないことが
たくさんありました。

尻つぼみにならないように頑張ろう!

そんなことに気付けた一周年のお祝いパーティ、
プロフェッショナルとのお話は面白い。

こいし先生、有難うございました。
次回は一周年と一か月目のお祝いをお願いします。



どこよりもていねいで分かりやすく
上手に説明できるお店でありたい。↓
Hair&make cocone.
〒569-0071
高槻市城北町1-14-18 城北ビル201
☎072-671-5570










同じカテゴリー(ほぼ日記。)の記事画像
皮膚科にて。
ホンマでっか!?。
今、本当に人気のあるスポット。
動物占いができる美容室。
朝の光景。
けやき通り通信第二号完成。
同じカテゴリー(ほぼ日記。)の記事
 皮膚科にて。 (2013-09-14 07:37)
 ホンマでっか!?。 (2013-09-13 15:19)
 今、本当に人気のあるスポット。 (2013-09-11 08:31)
 動物占いができる美容室。 (2013-09-09 14:13)
 朝の光景。 (2013-09-06 09:56)
 けやき通り通信第二号完成。 (2013-09-05 21:10)

Posted by Hair&make cocone. at 14:09│Comments(0)ほぼ日記。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。