言っちゃいけないけど、毎日ホント
暑いですね、ニシハラタケシです。

唐突ですが、暑中お見舞い申し上げ、、

暑中お見舞い申し上げ。
られました~。

ココネにこんな素敵な
暑中見舞いのハガキが届きました。

差出人は、茨木市松ヶ本町で
Hair Potential NOAHという
美容室を営んでいる、私の師匠NOBUさんです。

Hair Potential NOAH
〠567-0033 茨木市松ヶ本町3-20
☎072-647-3383

暑中お見舞い申し上げ。

このイラスト、カワイイでしょ?

実はこのイラストはすべて、
NOBUさんの手書きなんです!

師匠のお店のお客様に、暑中見舞いの
ハガキとして、お配りしているみたいです。

くぅ~、NOBUさんも目一杯
”たのしごと”をしていらっしゃる!
私も”たのしごと”負けてられないです!

こんなカワイイハガキが届くなんて、
NOAHのお客様がウラヤマシ~!!
こういう姿勢は見習わないといけない。

あんまりかわいいイラストなので、
ココネでも、お客様の目につく所に
飾ってあるんです。

ココネは、よその美容室からいただいた
ハガキを堂々と展示する、素敵な美容室です。
こういう姿勢は見習いたくないものです。

そしたら早速、本日ご来店のココネッツさんから、
「まぁ、かわいいハガキ!あっ、ドンガバチョがいる~。」

なんて言ってくれて、いきなり大好評なんです!
何だか私がほめられたような気分です。

ココネは、他人のふんどしで堂々と
相撲をとる、何とも素敵な美容室です。
こういう人間にはなりたくありません。

私は、ドンガバチョさんがどなたかが
分からずに、ただただ微笑むしかありませんでした。

暑中お見舞い申し上げ。
ドンガバチョさんは、どうやらこの方のようです。↑

NOBUさんは、私の美容技術の師匠で、
シャンプーからパーマ巻き、ヘアカラーにカットと、私に
美容技術の「いろは」をすべてご指導してくださった方です。

根気よく、じっくりと、しっかりと、私に
美容技術の基礎を築いてくれました。
もう毎日毎晩練習に付き合ってくれました。

NOBUさんには、独立開業の準備のしかたも、
しっかり、みっちり、相談にのっていただきました。
NOBUさんからは、何もかも教わりっぱなしです。

美容室に勤める以前の学生時代の私は、
若さとヒマを持てあまし、NHKのBSチャンネルで
放送されていた「ボブの絵画教室」という番組をよく見ていました。

暑中お見舞い申し上げ。
おぉ、懐かしい!このモジャモジャ頭のボブが、
見ているだけだといとも簡単そうに、
毎回見事なまでの風景画を描く番組です。

美容技術、独立開業のしかた、愛、今度は
NOBUさんから絵を教わらないといけません。
「NOBUの絵画教室」

暑中お見舞い申し上げ。
おあとがよろしいようで。

NOBUさん、いつも有難うございます。




かわいいイラストだけでも見にきてください。↓
Hair&make cocone.
〠569-0071
高槻市城北町1-14-18 城北ビル201
☎072-671-5570










もうすぐ「や~だね」という連絡がきそうなので、
このまま正座して待つことにします。
暑中お見舞い申し上げ。






同じカテゴリー(ほぼ日記。)の記事画像
皮膚科にて。
ホンマでっか!?。
今、本当に人気のあるスポット。
動物占いができる美容室。
朝の光景。
けやき通り通信第二号完成。
同じカテゴリー(ほぼ日記。)の記事
 皮膚科にて。 (2013-09-14 07:37)
 ホンマでっか!?。 (2013-09-13 15:19)
 今、本当に人気のあるスポット。 (2013-09-11 08:31)
 動物占いができる美容室。 (2013-09-09 14:13)
 朝の光景。 (2013-09-06 09:56)
 けやき通り通信第二号完成。 (2013-09-05 21:10)

Posted by Hair&make cocone. at 21:58│Comments(0)ほぼ日記。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。