商売繁盛。

2013年01月11日

昨日は仕事終わりに10日えびすへと
行ってまいりました!

お店がオープンしてから初めて迎えるえべっさん。

大阪でしたら有名なのは今宮戎。
少し足をのばせば西宮戎 と、近くに有名で
大きなエビスポットがございますが、私は

「高槻デ商売シテンネヤッタラ野見神社ヤロガ!」

と 高槻市在住の”気立て”のジュンコさん
(名前の前に気立てをつけないと怒る知人、今では
とてもカワイイお母さん)に叱られてしまったので…

お店の近所にある野見神社へ行ってまいりました。
商売繁盛。
サクサク~と熊手を買って帰ろうと呑気に思って
おりましたのですが、何かお参りするのに沢山人が
並んでる!お参りもしないといけないの?

とりあえず行列に並んでみる。何か並ばないと
いけないような、並んでみたくなる。行列効果
オソルベシ!cocone.にも行列できないかな?

熊手などの縁起物は一年ごとに、昨年の
ものより大きな物を買わないといけないらしい。
一年目の新米商売人は一番小さな熊手をゲット!

お店へ戻って早速神棚ゾーンへまつりたて。
商売繁盛。
鏡餅に、お守りに、熊手… ん?
やたらと縁起モノが多いですか?
そうなんです!その通り!

そう、cocone. は何もかもが神頼み!

お店が繁盛するのも、キレイにカラーが
染まるのも、パーマがキレイニかかるのも
cocone.はすべてがカミダノミ!

お、そろそろお祈りの時間ですので
今日はこのへんで失礼いたします。

「お客様の髪が素敵になりますように!」
変なお祈りしてるくらいならトレーニングしろ!!

本当は神頼みではないですよ。
ちゃんと勉強もトレーニングもしております。

「アナタハカミヲシンジマスカ?」
信じる方も そうでないかたも↓
Hair&make cocone.
高槻市城北町1-14-18 城北ビル201
☎072-671-5570





同じカテゴリー(ほぼ日記。)の記事画像
皮膚科にて。
ホンマでっか!?。
今、本当に人気のあるスポット。
動物占いができる美容室。
朝の光景。
けやき通り通信第二号完成。
同じカテゴリー(ほぼ日記。)の記事
 皮膚科にて。 (2013-09-14 07:37)
 ホンマでっか!?。 (2013-09-13 15:19)
 今、本当に人気のあるスポット。 (2013-09-11 08:31)
 動物占いができる美容室。 (2013-09-09 14:13)
 朝の光景。 (2013-09-06 09:56)
 けやき通り通信第二号完成。 (2013-09-05 21:10)

Posted by Hair&make cocone. at 20:53│Comments(0)ほぼ日記。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。