蘭爛々。

2012年08月23日

高校時代の同級生から開店祝いに戴いた見事な胡蝶蘭。ゆき

ちゃんとお世話をしていたら来年も綺麗なお花をさかせてくれるそうです。チューリップ花
蘭爛々。

と思ってたんですが…

ヤバイ  どうしよう…。face07icon11

これ絶対枯らしてる…。
水やり担当(私)からの報告によると原因は明らかにお水のやりすぎによる事故あめ1icon10icon10
エライことをしてしまった… ♪一心不乱に見てご覧♪コリャたまらん などと韻を踏んでいる場合ではない。

お祝いのお花ってお鉢のまわりに綺麗にリボンとかラッピングしてくれてるでしょ?リボン植木鉢リボン
あんまり見事だから暫くそのままお店に飾ってたんですがオープンして20日も過ぎたのでラッピングも取ろうと思い剥がしてみたら!!!!カミナリ2face08カミナリ2

何かとんでもないお水の量が!水泳icon10icon10icon10サーフィン
お鉢の下に小皿のようなものを置いてるでしょ?もうそれじゃあ追いつかないくらいにお水が溢れてる!!赤ちゃんが溺れそうなくらいお水が溜まってる。ぐっジョブicon10icon10

それに今年はよく雨が降ったからなぁ… いや今年の降水量も今はまったく関係がない。

慌ててお水を捨てて日なたに持っていってとにかく根っこを乾かすことに。icon01icon01icon01
茎の根本には風の谷のナウシカで観たことあるような胞子みたいなものが…葉は何だか…くもり1うさぎ
とても画像はお見せできない。face07見ざる

よし決めた!
このことは黙っておこう。

どうかこの記事が彼にみつかりませんようにface06
私も早くPCをシャットダウンしてこの場を立ち去ろう。PC2icon15icon16

きっと明日はいい事があるに違いない。来年は綺麗なお花を咲かせてくれるかな?
多分無理だろうな…icon07芽

お祝いで戴いたお花はどのくらいでラッピングを剥がしてどのようにお世話をすれば良いのかをお花屋さんが届けてくれた時にきちんと聞いておかないといけません。さる

ちゃんと植物のケアができるような素敵な人になりたいです。 
庭男失格花丸きのこ炎 ゴメンな同級生お辞儀


同じカテゴリー(ほぼ日記。)の記事画像
皮膚科にて。
ホンマでっか!?。
今、本当に人気のあるスポット。
動物占いができる美容室。
朝の光景。
けやき通り通信第二号完成。
同じカテゴリー(ほぼ日記。)の記事
 皮膚科にて。 (2013-09-14 07:37)
 ホンマでっか!?。 (2013-09-13 15:19)
 今、本当に人気のあるスポット。 (2013-09-11 08:31)
 動物占いができる美容室。 (2013-09-09 14:13)
 朝の光景。 (2013-09-06 09:56)
 けやき通り通信第二号完成。 (2013-09-05 21:10)

Posted by Hair&make cocone. at 19:44│Comments(0)ほぼ日記。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。