関の弥太ッペ。

2013年06月09日

名乗って見せるものおこがましい
が、ニシハラタケシと言うケチな
野郎でございます。

日曜日の朝は漫画気分、
ニシハラ文庫の中から厳選された
一冊をご紹介。

今週の一冊はこれ。↓
関の弥太ッペ。

劇画長谷川伸シリーズ
関の弥太ッぺ
原作 長谷川伸
作画 小林まこと

長谷川伸さんの戯曲を小林まことさんが
マンガ化した作品です。

昔の時代劇を、そのままマンガにした
ようなイメージを持っていただけたら
いいかと思います。

戯曲とは、演劇などの演目のための
脚本や原作のことを戯曲というそうです。
関の弥太ッペ。
関の弥太ッぺは萬屋錦之介さん主演で
ドラマ化されていたそうです。
関の弥太ッペ。
原作の長谷川伸さんのことを
今回調べてみてビックリしました。

いわゆる時代劇の”股旅物”というジャンル
を確立させたのは、この方なんだそうです!

スゲ~!

池波正太郎さんの師匠筋に
あたる方なんだそうです!!

ウワォ!!

世に送り出した作品もたくさんありました。

そんな方の、痛快なお話をマンガに
したんだから、面白くないわけがない!

スカッと爽快、
「男とはこういうことを言うんだゼ!」
と言いたくなるようなお話です。

一冊完結の痛快時代劇、
お時間ある方はぜひどうぞ!


え~い、めんどくせえ!四の五の言ってねぇで、
とっとと電話してきやがれ!↓
Hair&make cocone.
〠569-0071
高槻市城北町1-14-18 城北ビル201
☎072-671-5570

乱暴な言い方してスミマセン。。。
関の弥太ッペ。












同じカテゴリー(ニシハラ文庫。)の記事画像
きょうは会社休みます。
さらいや五葉。
さすらいアフロ田中。
土竜の唄。
テルマエ・ロマエ。
医龍。
同じカテゴリー(ニシハラ文庫。)の記事
 きょうは会社休みます。 (2013-09-01 09:32)
 さらいや五葉。 (2013-08-25 17:22)
 さすらいアフロ田中。 (2013-08-18 07:25)
 土竜の唄。 (2013-08-11 07:45)
 テルマエ・ロマエ。 (2013-08-04 07:41)
 医龍。 (2013-07-21 08:59)

Posted by Hair&make cocone. at 08:28│Comments(0)ニシハラ文庫。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。