朝の光景。

2013年09月06日

高槻市役所向かいにある美容室、
ココネのニシハラタケシです。

朝の通勤は、学生さんの
通学時間と重なります。

今朝はこのような光景を見ることができました。

朝の光景。
おぉ、漫画でしかみたことのない光景!
実写で見れたことが何か嬉しい。

そして、このような光景も見かけることがあります。

朝の光景。
私もそうだったけど、十代の若いころなんて、
反射神経も良くて、危なくなったらピタッと止まれたり
するから、言っても危なさは伝わらないよな~。

朝の光景。
アラフォーの今じゃ、片手運転もままならないってのに。
ほんと気をつけよっ。

朝の光景。
さらに、見かけることがあるのがこの光景。

朝の光景。
前の車が何だかゆっくり運転だな~、なんて気がしたら、
携帯電話を通話しながら運転していたりするんです。

関西人の私は、前の車が携帯電話を通話しながら
ノロノロ走っていたりしたら、とてもムカ~っとしてしまいます。

もう相手がこちらを見ていないのを確認してから、
後ろから思いっきりにらみつけてやります。

朝の光景。
片手運転になるから運転がおろそかになって危険、
ということではないと思います。

朝の光景。
だから、これ↑では何の問題も解決いたしません。

こういう場面に出会った時にコワいのが、
相手が周りに気付いていない以上に、こちらが
相手の行動を読み取れないところがコワイです。

以心伝心ではないですが、人とすれ違ったりする際に、
お互いに気を付けあったりすることができなくて、
ぶつかりそうになる所がコワイのです。

移動中の携帯電話の操作は、自分が思っている
以上に気をとられてしまい、まわりに迷惑をかけて
しまうので気をつけよう!と感じる出来事。

朝の光景。
私もスマホユーザーなので気を付けようと思います。



美容室の固定電話では堂々と片手通話。↓
Hair&make cocone.

〒569-0071 高槻市城北町1-14-18城北ビル201
☎072-671-5570
 ↑お店の名前や電話番号をクリックすると電話がかけられるようになりました。



同じカテゴリー(ほぼ日記。)の記事画像
皮膚科にて。
ホンマでっか!?。
今、本当に人気のあるスポット。
動物占いができる美容室。
けやき通り通信第二号完成。
油断した~。
同じカテゴリー(ほぼ日記。)の記事
 皮膚科にて。 (2013-09-14 07:37)
 ホンマでっか!?。 (2013-09-13 15:19)
 今、本当に人気のあるスポット。 (2013-09-11 08:31)
 動物占いができる美容室。 (2013-09-09 14:13)
 けやき通り通信第二号完成。 (2013-09-05 21:10)
 油断した~。 (2013-09-04 17:27)

Posted by Hair&make cocone. at 09:56│Comments(0)ほぼ日記。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。